Latest Entries



前置きと説明

前置きとして
・1000/4/1~1000/7/48/4の間の調査です
成長段階で言うと1段階での調査なので、6やら8段階だとどうなるかなんてわかりませんよ
もしかすると2段階入っちゃったのもあるかもね!でも考慮しないよ

・修業によって体型値がマイナス方向に変化しますが、考慮してません 調査しました(8/30)
4/1,5/1と連続で行っている場合もあるので、補正で若干回避が上がったり、丈夫さが下がってても知りませんよ

・通常ではありえないパラメーターからわかるように、CEPを使い値をいじって調査しています
もしも内部的なパラがあるならそこは調査できません



●見方のようなもの

■場所

技習得の→優先→順位    使い込み系は調べないよめんどいから!


・技名…習得に必要なパラメータやらのまとめのようなもの


調査したパラメーター条件 触れてなければ1

1→1週目取得
2→2周目取得
3略
*→覚えなかった


11111とか111111211と綺麗に1が並んでいるならば、習得条件を完全に満たしていると見なしてます

1212232のようになっている場合は習得条件のほぼギリギリのラインじゃないかなと見てます

4**2**3**はもうちょいパラ欲しいなっていうくらいじゃないかな ちょっとだけな

****1***となっているものはいわゆるバグまぐれ習得に当たるんじゃねーかなと


●優先順位的なものの指標として
・プロテクトアロー
・激ワル
・パンチ使い込み30
の状態で4回砂漠に行くと
ニードルターン→クロー→ズームパンチ→じごくぐるまの順で習得します
たぶん通常技→使い込み→ヨイワル技の順なんじゃないかと思ってますたぶん

・追記 ネンドロ調べたら違うようでしたとさ


いろんな補足

■ネットの情報を鵜呑みにして疑ってかからないのはよくないんじゃないかな!な!

■あくまで目安としてみるのがいいんじゃないかな!(2010/8/20追記)

■一応全種終わり やってない固有技は気が向いたら(9/4追記)

前置き2

技習得には恐れ度が絡むと指摘をもらったので調査

(甘え度+恐れ度)/2=忠誠度になる


・レーザーカッター
@ギガトンハンマー習得後
力546
11111

力以外546
**21*********

力400
1*211211

-----ここまで忠誠度気にして無い------
-------ここから忠誠度ありきの調査-----

力300恐れ0
******4***

力300恐れ100
*2114**3*4

力300甘え100恐れ100
12111312212

力300甘え100
***132**1*



・さらし投げ…お察し
@切り捨て習得後
力以外819
*****

力400
1111

力300
*****
-----ここまで忠誠度気にして無い------
-------ここから忠誠度ありきの調査-----

力300甘え100恐れ0
**32***3*2*

力300甘え0恐れ100
3****43***

力300甘え100恐れ100
*3211121112

力300甘え恐れ0
*******


以前の調査では忠誠度を気にしてないので、修行後褒めや、エサで若干上がったりしてます

甘え度100だと効果は少しだけ見える
恐れ度100だと効果は差が分かるレベル
どちらも100だと別物の結果

でも条件パラ+忠誠度=XXXとは一概に言い切れなさそうで
実パラほどの効果はないんじゃないかなとも見れそうな気もするが
そうでもないような気もしてなんとも結論しがたい

逐一検証しろと言われても非常にめんどくさいのでこの結果から自分で考えてください



・8/20追加、あと日本語の修正
>メテオドライブ(コロペンドラ種)
>ライフ丈夫さ400
>1111
>
>ライフ丈夫さ350
>21******34**4

ヨイリキッドキューブ(メテオのみ習得可)、甘え恐れをいじって調査
ライフ丈夫さ350甘え恐れ100
1111111111

ライフ丈夫さ300甘え恐れ100
**21**2**3

ライフ丈夫さ350甘え恐れ50
*111111121

ライフ丈夫さ300甘え恐れ50
***4******



